人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 27日
ほんとはやる事がいっぱい
月末なので、銀行へいってあちこちにお金を移動させたり
なんやかんやとしなければいけないのに。
そーゆーときにかぎって、そーじしたり、洗濯したり、
ブログ書いたりしてしまう。
学生の頃、試験前にあれこれやりたくなるのと同じ心境ですね。

私は商売していたころ、月末に銀行へいって、ATMのガチャン・ガー…って通帳に書き込む音を聞くのが快感でした。体に響くのです。「あ〜、今月もちゃんと支払いできたよ〜」という充実感というのでしょうか。支払えば支払うほど気持ち良くなってました。お金が残ったかどうか、より支払えた喜びの方が大きかった気がします。商売には向いてないと思います。最近のATMは音が静かなので、体に響きません。たまに古いATMにあたってガチャン・ガー…って音を聞くと、その頃を思い出し、またあの支払の快感を味わいたいなーと思ってしまいます。

ほんとはやる事がいっぱい_e0074692_1801727.jpg


by glran | 2005-10-27 14:26 | イラスト


<< 夢のはなし 重宝してます。 >>