人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 09日
コーチ
今日は朝9時から「町内一斉草刈り日」。
公共の道ばたとか階段とか山道を、班ごとできれいにします。
普段、あやしい生活をしている人は、こういう時絶対欠席してはいけません。

寝過ごしてはいけない、というプレッシャーで朝方何度も目がさめる。
ちゃんと起きて、草刈ってきました。

その勢いで、「高枝切りバサミ」を買ってきて、
伸び放題になっていた庭の生け垣をカット。
2メートルほどまで育ってしまったぼーぼーのススキもカット、
とにかく、がんばって、色々カット、カット。
一日中カット。

がんばってたら、おとなりのおじさんが桜草の苗を分けてくれた。
おとなりは、うちの大家さん。
季節ごとにいろんなお花の苗をお裾分けしてくれる。
大家さんとこの庭はすばらしい。
大家さんオリジナルブレンドの肥料もいただく。
私は彼を心の中で「コーチ」と呼んでいる。

ちょっとがんばりすぎて、すでに
脚はガクガク。。うではブルブル。。。です。
でもまだまだ、終わりそうにない‥‥。


コーチ_e0074692_19314497.jpg


by glran | 2005-10-09 19:35 | イラスト


<< 持ってません。 雨降り >>