人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 08日
雨降り
今日は雨降りで、ず〜っと夕方みたい。
なかなか夜が来ない、みたいでいい感じです。
これからどんどん日照時間が短くなっていく。
「冬期ウツ」とかゆうのがあって、日照時間が短くなると
ウツになる人がいるそうな。
女性に多いらしい。
うちも、真冬は14時半には、太陽が山にかくれてしまう。
おまけに平家なので、南面の隣家の影になる。
こういうのは住んでからしかわからない。
(南の隣家がなければいいのに、と毎日思ってしまう)
冬こそ早起きして、なるべく太陽を拝まなくては。
でも、太陽の位置が季節によってこんなに変わるのを
実感できるのは、たのしい。

雨降り_e0074692_17155148.jpg


by glran | 2005-10-08 17:17 | イラスト


<< コーチ 夢日記 >>