2010年 04月 20日
ふき
e0074692_20271875.jpg

[PR]
# by glran | 2010-04-20 20:27 | イラスト
2010年 04月 03日
おんなのこ
e0074692_3334656.jpg

[PR]
# by glran | 2010-04-03 03:33 | イラスト
2010年 04月 03日
「下絵」   からの。。。その2
e0074692_3314888.jpg

[PR]
# by glran | 2010-04-03 03:32 | イラスト
2010年 04月 03日
「下絵」   からの。。。その1 
e0074692_3303822.jpg

[PR]
# by glran | 2010-04-03 03:31 | イラスト
2008年 02月 18日
さざんか
e0074692_15224045.jpg




今年はたくさん咲いてます。
[PR]
# by glran | 2008-02-18 15:24
2008年 02月 16日
ニョロ
e0074692_1620349.jpg



最近は平面よりも物体をつくるほうが多いかも。
写真のニョロニョロは、紙粘土製。
去年の冬の始まり頃につくりました。

大きい方で40cmくらいの大きさです。
500mlのペットボトルを芯にしたので、それに合わせたサイズです。
ほんとはもっと細長くしたかった。
ムーミンの本も持ってるし、ネットで画像チェックしてから作ればいいのに、
こんなかんじだったかな〜って適当につくりました
あとで、チェックしてみたら、なんか手のかんじとかちがうし。

紙粘土用のニス塗ったから屋外においても大丈夫だろうと思ってたら、
1回の雨でドロドロに。。。
不気味なので今は庭のすみっこに追いやられてます。

で、今庭にいるのは先週つくった雪だるまの残骸 なのですが、
日陰に設置したので、まわりの雪が溶けても、ぽつん とたたずんでいたのですが、
だんだんETのように首のあたりだけが細くなり、不気味な形に。。
今日の昼間とうとう首がぼとっと落ちて(瞬間は見逃した)、それはそれで、やっぱり不気味なのです。。

友達にメールで写真を送ったりしたので、
気まぐれにブログを開いたりしてみました。
すでにいろんなやり方を忘れてしまってます。。
[PR]
# by glran | 2008-02-16 16:32
2008年 01月 14日
じょ〜い
ちゃんと描いてあったのよ。
女の子は簡単なのだ。
確かに手抜きなんだけど、
久しぶりにphotoshopをつかったので、
慣れるのに時間だけはかかってしまった。
マチルダはまた今度ね〜。
今度は手書きでちゃんとかきます。


e0074692_23151177.gif

[PR]
# by glran | 2008-01-14 23:17 | なんとなく
2008年 01月 13日
約束は守る
手抜きだといわれないように、がんばって説明するように。。。。
よろしく。。


e0074692_1282588.gif

[PR]
# by glran | 2008-01-13 01:31 | なんとなく
2007年 02月 19日
あら
e0074692_235591.jpg


4ヶ月ほど、放置していたブログ。。
このままフェードアウトかな……とも思ってたのですが。
気が向いて復活。
訪問してくれている人が、なぜかいるようで、しかも以前より多いのはなぜなんでしょうか?
どういう事なんでしょうか?

投稿ページが、すごいかわっていて、びっくり!
フォントが増えている?
カラーパレットがあるし。いつか使ってみます。。
[PR]
# by glran | 2007-02-19 02:14 | イラスト
2006年 10月 24日
今年の柿は
e0074692_140212.jpg



今日の収穫。
きれいに色づいてます。
去年も同じざるにいれた状態で写真をアップしてたことを思い出した。
このざる十年以上まえに88円で買ったもの。。
いい買物でした。
[PR]
# by glran | 2006-10-24 23:59 | 山の家の生活
2006年 10月 24日
色鉛筆の場合
e0074692_083771.jpg




↑前のやつの色鉛筆バージョンです。
こっちを先に描いてたのですが、途中で(この状態で)だめだな〜、
って思って、やめました。

昨日は町内の運動会でした。
班長なので、いろいろやることもあって、参加してたのですが
町会費の半分は「この運動会費かも…」と思うほど
賞品が充実してました。
これは来年も参加するべき??
[PR]
# by glran | 2006-10-24 00:14 | イラスト
2006年 10月 22日
らくがき*
e0074692_0403329.jpg



↑妄想がはみだしてきた


イラストとは全く関係ありませんが、

「きっこの日記」は読んでますか?
[PR]
# by glran | 2006-10-22 00:38 | イラスト
2006年 10月 11日
そろそろまた柿が。。
e0074692_15384782.jpg



↑机の上の今年のカレンダー。
年のはじめにつくったもの。。

柿が色づいてきました。
はやく食べたい。
[PR]
# by glran | 2006-10-11 15:43 | なんとなく
2006年 09月 25日
超〜ひさしぶり
e0074692_1142929.jpg

に、ブログ。

1ヶ月以上放置してるのに、毎日見に来てくださる方がおられるので
驚いてます。ブログも1年続いたので、なかなかすごいです。
無理してないですから、続けるのも楽ですが。

先日「ボローニャ国際絵本原画展」にも行ってきました。
ラッキなー事に、友人がそこの美術館で働いてて、
チケットを送ってくれたりして。
しかも彼女の休日に、一緒に見て回ったので
まるで解説者付きのように、いろいろ教えてもらいながら
贅沢に鑑賞することができました。

それから、この週末は山のパーティに行ってきたので
体が疲れています。スケジュール的にはふだんのパーティより
楽だったのに、なぜこんなに疲れているのでしょう????
星がすごいきれいでした。。
今日はもう寝ます。。
[PR]
# by glran | 2006-09-25 22:53 | イラスト
2006年 08月 20日
ピンクのかべ
e0074692_2328345.jpg



おかげさまで、
けっこうへなちょこなイラストでも、
ブログに出すのが平気になってきました。
(↑でもこれは、けっこう好きです)
そういう根性は必要です。いい事です。
じつは最近、あんまり描いてないんですけど。
ブログを更新してる時のほうが、絵は描いてなかったりする。

なんか私の24時間は人の24時間より短いような気がするのですが。。
ずっと家にいると、なんか食べてばっかりというか…。
朝ごはん食べたと思ったら、お昼ご飯つくって、そしたら、
また晩ご飯の準備があって…。
食事って、何食べるか考えて、買い物して、
準備して、食べて、片付けて、っていう、長いサイクルが
毎日続くので、なかなか大変なことです。。
毎日食べる物があって、それは幸運なことですが
「不食の人」たちには、こういう時間が必要ないわけですから、
この時間を他に使えるんですよね。
おまけに永遠に食費がかからないのだから、とりあえず
「食べるために働く」ということも、不要なのかも。
なんだかとっても進化した人種のように感じます。
でも、「みんなでバーベキュー」とかって楽しみは味わえない。
だけど、食糧難の時は確実に生き残れる。
そんでも一人生き残ってもね…。

なんというか、もっと有意義に時間を使いたいというだけの話です。
「サイン」という映画を、テレビで見て、すでに2時間を無駄にしてしまったので。
[PR]
# by glran | 2006-08-20 00:26 | イラスト