<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2006年 08月 20日
ピンクのかべ
e0074692_2328345.jpg



おかげさまで、
けっこうへなちょこなイラストでも、
ブログに出すのが平気になってきました。
(↑でもこれは、けっこう好きです)
そういう根性は必要です。いい事です。
じつは最近、あんまり描いてないんですけど。
ブログを更新してる時のほうが、絵は描いてなかったりする。

なんか私の24時間は人の24時間より短いような気がするのですが。。
ずっと家にいると、なんか食べてばっかりというか…。
朝ごはん食べたと思ったら、お昼ご飯つくって、そしたら、
また晩ご飯の準備があって…。
食事って、何食べるか考えて、買い物して、
準備して、食べて、片付けて、っていう、長いサイクルが
毎日続くので、なかなか大変なことです。。
毎日食べる物があって、それは幸運なことですが
「不食の人」たちには、こういう時間が必要ないわけですから、
この時間を他に使えるんですよね。
おまけに永遠に食費がかからないのだから、とりあえず
「食べるために働く」ということも、不要なのかも。
なんだかとっても進化した人種のように感じます。
でも、「みんなでバーベキュー」とかって楽しみは味わえない。
だけど、食糧難の時は確実に生き残れる。
そんでも一人生き残ってもね…。

なんというか、もっと有意義に時間を使いたいというだけの話です。
「サイン」という映画を、テレビで見て、すでに2時間を無駄にしてしまったので。
[PR]
by glran | 2006-08-20 00:26 | イラスト
2006年 08月 19日
ミスターボンボンマン
e0074692_1394556.jpg



↑3頭身ラストかも。

きのう、ウェールズののんちゃんと久しぶりに長電話。
途中で、4歳のヘンリーと5歳のデミアンとも少しお話。
1年4ヶ月前に会った事、ちゃんと憶えていてくれて、うれしかったよ〜。
確かに、1年4ヶ月前デミアンと「Mr.ボンボンマン」の話をしたんだけど、
その「Mr.ボンボンマン」が、何だったのかが、思い出せない…。
デミアンが言うには、ヘンリーの親友だそうだけど、
そういわれても、全くそのへんが思い出せない。
(落書きの事かな…?)
あの時デミアンは全身スパイダーマンだったね。。
次の日はミスターインクレディブルだった??
そんで、一緒に『アラジン』を見たね。
ヘンリーは、ラーメンの出前を持ってきてくれたおじさんにむかって
「ヌードルマン」って言ってたね。
…って英語で言いたかったよ。
[PR]
by glran | 2006-08-19 02:03 | イラスト
2006年 08月 16日
3頭身 ラスト2 くらい
e0074692_23153649.jpg



あと2、3枚3頭身が続きそうです。
洋服とか全体的に気持悪い色合わせになってしまった…。
何回上塗りしても、気持悪くなるので、
適当にあきらめました。


セミの声とか、名前のわからない虫の声とかが
早くも秋モードに入ってるようです。

あ、今部屋の中に、かなぶんだかカメムシだかが
ブーーンと飛んでいます。。
[PR]
by glran | 2006-08-16 23:26 | イラスト
2006年 08月 15日
3頭身その3?か4…5?
e0074692_22271479.jpg




気分的な夏休みは今日で終わりです。
実際、人が見たら明日も夏休みじゃん。と言われてしまうかもしれませんが。。

はじめて庭でバーベキューしました。
バーベキューセットを買ったので、今後は
ちょこちょこやる事になりそうです。

去年ひいた芝生が、ふさふさになってて、
夕方の風も気持良くて、食べ物もビールもおいしくて
久しぶりのメンバーと楽しく過ごしました。
[PR]
by glran | 2006-08-15 22:38 | イラスト
2006年 08月 12日
ヘナとかりんご酢とか
e0074692_22274611.jpg



↑少し前に、3頭身ものを何個か描いたのでしばらく続きます。

ついこないだ、ヘナで髪を染めてみた。
ヘナなので、普通の毛染めほど色がつかないけど、
トリートメント効果もあるので、それでよし。
私は今まで一度もカラーリングしたことがない。
普通の毛染めなんて、恐くて使えません。
ふだんのシャンプーも特別なものを使っているし、

化粧水ももう10年くらい自分でつくってる。
乳液とか、他の化粧品は「ちふれ」なので、
わたしが1年間に化粧品に使う金額は、1万円以内だと思う。
ふつうの女の人はたぶんひと月でそれくらいかかるんじゃないかな。

あとそうじは、ほとんど重曹とアルコールで
すませているので洗剤も買いません。
食器洗いも、アクリル毛糸で編んだ、たわしを使うので
洗剤いらず。使うとしてもせっけんだけ。
だから手荒れもなし。
(最近の食器洗い洗剤や、洗濯洗剤は、
昔のにくらべたらだいぶん環境にもやさしくなっているらしいので、
そんなにこだわらなくてもよくなってるのかもしれません)

身の回りにあるもので、いろいろ作るのが好きです。
簡単にできるものに限りますが。

今、りんご酢とローズマリーでリンスをつくってます。
といっても、びんの中で寝かせてるだけなんですけど。。
[PR]
by glran | 2006-08-12 22:59 | イラスト
2006年 08月 11日
300円
e0074692_18271342.jpg



サマージャンボ。
久々に10枚買ってたのですが…。
300円でした。。
億万長者になったら何しようかと考えていたのですが…。
そんな人が日本中にいるんですよね。
[PR]
by glran | 2006-08-11 18:33 | イラスト
2006年 08月 09日
はやいなー
e0074692_22434234.jpg



↑100円キャンバスにアクリル。

もう今週からお盆休みなんですね。
早いですね。
今年は蝉のぬけがらの数が少ないです。
去年は200個くらい、庭でみたのに。
蝉って飛ぶのへたですね。
すごい音たてながらぐるぐるまわってたり、
あわてて人に向かって飛んできたり。
命がみじかいからほんとにあわててるのかも。
[PR]
by glran | 2006-08-09 00:24 | イラスト