<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 24日
青リンゴ
e0074692_9535773.jpg



青リンゴ
青りんご
あおりんご
ってあらためて聞いたら、かわいい響き。
自分では、ぜったい買わない果物です。
特に理由はありませんけど。
友達がこないだ、ひとつ買ってきてくれて、
いまテーブルの上にぽつんとおいてある。
赤いりんごとは、香りもちがう。
青リンゴを食べるのは、10年以上ぶりとかかもしれない。
きらいなわけではありませんけど、
なぜか自分では買わない果物なので。
どんな味なのか、楽しみ。
[PR]
by glran | 2006-02-24 09:55 | イラスト
2006年 02月 22日
占い
e0074692_2364099.jpg



2年くらい前から、よくチェックしているHPで、
ある占い師さんのHPが紹介されていた。

私は占いが嫌いではないけれど、
何かに迷ったからといって、占い師さんのところに行くことはない。
あ、過去に友人とみてもらったことはありますけど、
「ご相談は?」とか「ご質問は?」とか聞かれて、はたと
「この見ず知らずの人に相談することは、特になかったな〜」と
思ってしまって、となりの真剣な友人を眺めながら、
「私は何しに来たのだ??」となってしまいました。
(おもしろそうだ、思ってついていっただけだったのでした….)

私の場合は、自分で決める というのが当たり前というか、
占いなんかに、何かを決めてもらうなんて馬鹿げていると
思っているのだけど、それはそのへんの占い師さんを信用していないからで、
「占い」のなかには、すごいものもあるのだろう、とは思っていた。
そういう占い師さんに出会うことができたら、ぜひ見てもらいたいとも思っていた。

それでそこのページで紹介されてたのは本筮易(ほんぜいえき)という易の占いなのだけど、
その占い師さんのHPで易の説明と易日記を読んで、びっくりした。
易で、その人が読んでいる本の内容まで当てることできると書いてあるのです!
(「易日記」はおもしろいので、オススメです)
すっごく見てもらいたい。。

口コミなどで、すでに人気のある方だったようですが、
最近私の立ち寄るHPでは、この方のことがよく出てくるので、
さらにこれから有名になってしまって、なかなか見てもらえなくなるのでは…。
と考えてしまいます。
東京近辺にお住まいで興味のある方は、お早めに。。
[PR]
by glran | 2006-02-22 02:40 | イラスト
2006年 02月 15日
もう、終わってしまいましたが…。
バレンタインデーがテーマのイラスト。
去年の9月ごろ描いたものです。

e0074692_4205122.jpg


9月にどうしてバレンタインデーかというと、
7月から3ヶ月、月2回のイラスト教室に通ってまして。
その時の課題が「カレンダー」
で、私はくじ引きで2月を担当したからです。

サイズは18cm×18cm。
なぜか家にあった、何年前のものかも不明な
ちょっとへんな臭いまでする
12色のアクリル絵の具を持って、通ってました。
ピンクとラベンダーだけを買い足して、
最終日にだだーっと描いたものです。

これは下絵なので、この中の1点を描き直したのですが、
なぐり書きのような、下絵より良くなることはありませんでした…。

そういえば、そのあとすぐに、絵の具と筆を買いに行って
ブログスタートしたのでした。
[PR]
by glran | 2006-02-15 04:34 | イラスト
2006年 02月 08日
睡眠
9月からはじめて、6ヶ月…。
更新回数は少ないながらも、このページ
こんなに続けることができて、よかった、よかった。

ブログ上だと、客観的に自分の絵を見ることが
できるのも不思議なところです。
気に入ってるのは少ないですけど、
別に上手でなくても、好きに描いてればいいやって
思うようになりました。
もっといっぱい描いていきたいです。

e0074692_12121848.jpg


[PR]
by glran | 2006-02-08 12:37 | イラスト
2006年 02月 07日
とんまつり
日曜日 奇祭 といわれる「おんだまつり」に行ってきました。
「おんだまつり」はいろんなところであるようですが、
飛鳥坐神社(あすかいますじんじゃ)のはかなり「奇祭」で有名です。
みうらじゅんの「とんまつりJapan」にも出てた記憶があります。(たぶん)

「奇祭」で有名なわりに、いいぐあいにショボくて、
ほんとに遠くに来てしまったような、お得感を味わえました。

外人率が高かったようですが、こんなローカルな祭り情報が
外人の間には行き渡ってたりするのですね。

e0074692_2282454.jpg



去年描いたものです。
[PR]
by glran | 2006-02-07 02:31 | イラスト
2006年 02月 04日
おはようございます。
6時半です。
といっても早起きではありません。
まだ寝ていないのです。
家の雨戸開けて、カーテン開けてから
湯たんぽあたためて、一眠りします。

まあ週末ですし。。


e0074692_630567.jpg


[PR]
by glran | 2006-02-04 06:32 | イラスト
2006年 02月 02日
こんなかんじ。
私は今、ほとんど人に会わないような暮らしをしています。
それまで、たくさんの人に会う仕事をしてたというのもあって
ちょっと引っ込んでみたくなったので。

去年はほとんど洋服も買わず、靴も買わず
(必要ないので)

そろそろ出かけようかな〜とも思うのですが、
なかなか快適なのもので…。

e0074692_259454.jpg


[PR]
by glran | 2006-02-02 03:46 | イラスト