<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 29日
申告
年が明けると、毎年「確定申告」のことを考えて
ちょっと憂鬱になる。
毎年するんだけど、毎年ちょっとずつ変化があったりして、
しかも1年前には理解したことを、ちょうど忘れた頃にまた1からやりなおすような、
そんなかんじで繰り返しています。
しかも、今年(05年度)からちゃんとした帳簿をつけないと、控除額(青色)がたったの10万円…。
消費税もあるし…。
そういえば今年は車検もあるし…。



e0074692_313342.jpg
[PR]
by glran | 2006-01-29 03:21 | イラスト
2006年 01月 21日
ぼちぼちと
e0074692_3101654.jpg


もう1ヶ月ブログを放置。
自分のページにはほとんど来ることもなく…。
イラストを描いてなかったから、ブログもストップしてしまいました。
今日は久しぶりにちょこっと落書き。
スキャナの使い方もすっかり忘れて、マニュアルを読み直し。
(超かんたんなんですけどね)

きのうウェールズに住むのんちゃんから久しぶりに電話があって、
久しぶりに長話。約20年のおつきあいになるお友達です。
今は3人の子供のママで、子育てに奮闘中。
のんちゃんが遠いウェールズで、
私のブログを楽しみに見てくれているといってくれたので
更新してみました。ふふふ〜。

今年もまたイラスト描いていこうかなー。
[PR]
by glran | 2006-01-21 03:13 | イラスト