2005年 09月 18日
今夜は満月
きれいな月を見ると、背中を向けたくなる。
見たくないというわけではなくて、
背中に月をあてたくなる。月光浴かな。
なんか意味があるんだろーな。

最初にそう思ったのは、ずっと前。
兵庫県で一人で農業やってる人の家へ遊びにいった時。
近所の沸き水を汲みにいって見た月がすごかった。
山の中だったので、あたりは月以外の灯りはなし。
そこで月で影ができるのをはじめて見た。
彼は画家でもあり、気巧やマッサージもできる人だったので
その場で山の精霊に気を送りだした。
月で明るい空と山の境目に、白っぽいオーラみたいなのが、その瞬間
ゆら〜っと広がって見えてまたびっくりした。
ムーミン谷にいるような気になった。

沸き水でその場でウィスキーを水割りにして、
しばらく月見をした。
すごい贅沢。。

e0074692_0575972.jpg


[PR]
by glran | 2005-09-18 04:37 | イラスト


<< なまけてます。 キャラクター >>