人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 31日
皆既日食
皆既日食_e0074692_17134533.jpg



日本時間の29日夕方ごろから、
トルコやエジプトでは皆既日食が見られるというので
数日前から、インターネットでの中継を見ようと楽しみにして見たのですが、
あんなの画面で見てもおもしろくもなんともないというのに
すぐに気がついてしまった。(トラブルでうまく中継もできなかったようですが)

今回の日食もトルコで大きなパーティーがあって、
日本からもたくさんの人が遊びにいってるはず。
私の友達もたぶん行ってる。
私の周りにはトラベラーが多いので
日食を追いかけてる人も多い。
日本での皆既日食もいよいよ3年後に迫ってきました。
といっても奄美大島とか屋久島まで行かないと見られませんが。
この日のために何年も前から、そのへんで家を探したり
引っ越しを考えてる人とかもいます。
私も見られるものなら、見たいですが、
屋久島とか自然のきれいなところに、
大勢の人間が集まるというのには抵抗があるかな。
そしてその日の天気が一番重要。。
by glran | 2006-03-31 17:15 | イラスト


<< コラージュ 葉っぱプリント >>