人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 07日
ピンクとパープル
ピンクとパープル_e0074692_0114886.jpg
←フェイクファー座ぶとんカバー(4個つくって1200yen!)

海外のインテリア本が好きです。
古いアパートとかすてきな建物とか見てるとうっとりしてしまう。日本のマンションなんかは、つくり自体がほとんど同じようなかんじで面白みが感じられない。ずーーっと前から、広くて個性的なお家に住みたかったので、今は夢がかなったかんじです。(もちろん賃貸ですけど。しかも家賃は都心のワンルーム並み。)この家はほんとに好きなんですけど、それでも「ここがもうちょっとこーだったら」とか「ここがちょっとね〜」とか出てくるものです。。
とくにこの時期は南隣の家の影にはいってしまって、
どんどん南側の日照時間が短くなっていく。
隣の家がなかったらな〜〜、と1日何度も思ってしまう。
2階があれば、2階だけでも十分陽があたるのだろーけど、うちは平家…。
「陽当たり」は私にとって最重要なものです。
もし、家を買うなら、1年をとおしての陽当たりをチェックするべきでしょう。
今マンションの耐震偽造が大問題となってますが、家を買うのは怖いなーと思う。
そんな予定は当分ないけど。
だいたい何十年もローンを組んで生きるというのに性格上耐えられない。
もうちょっとここに住んで、もっと素敵なおもしろい物件をみつけたら、
引っ越ししたいと思ってます。
by glran | 2005-12-07 00:23 | 山の家の生活


<< ダンボールはいいかんじ。 風 >>