2005年 12月 03日
カレンダー
今日は玄関のカレンダーを2006年のものに替えました。
毎年この月の満ち欠けがわかる特別なカレンダーをかざってます。
気が早い?でも早めに替えた方がいいと聞いたような気も。

すっかり絵を描くリズムを失ってしまったので、自然とブログも放置状態に…。
そろそろまた描き始めます。
絵を描かずに何をしてたかというと、天気のよい日は必ず庭掃除を1〜2時間。
大きな落葉樹が何本もあるので、はけどもはけども、終わらないのです。
ホントは落ち葉で焚き火をして焼き芋とかつくってみたいけど、どっかに火がとんで火事とかになったら怖いのでがまん。
ご近所では焚き火されてるようですが、やったことないのでやっぱり怖い。
(火事になるかもと考えて不安になるのも怖い)
今日家の前を消防車がサイレンを鳴らして走っていった。
ここに引っ越してきてはじめてみた。
(1年半前は消防署が近所にあったので毎晩のようにサイレン聞いてました)
やっぱり焚き火はやめよう。

絵は描いてないけど、でも色が使いたかったので、
ダイニングのイスにフェイクファーで座ぶとんカバーをつくりました。
すごいピンクを2個、パープルを2個。
色目のない部屋だったので前からパッとした色を使いたかったので、大満足。
イスはアンティークのチャーチチェアで、かわいいけど冬はおしりが寒いので実用性も兼ねている。うちは冬は『防寒』が一番のテーマです。。

e0074692_1444591.jpg


これは、前に描いたのをちょっと描き直してみたものです。
[PR]
by glran | 2005-12-03 01:48 | イラスト


<< 風 風邪です >>